決意したら早速願いが叶った話

娘のダイエットと私の健康プロジェクト」というのを100日間続けたのですが、そのときに「ああ~もっとかわいくて味わい深い、素敵な器がほしいな~」と思いました。

 

その後、なんとなくネットで探してみるけど(あまり出かけないので)、いまいち気に入ったのが見つからず、見つかっても高い…😱…とかね。

 

その話を友だちにすると、「窯元に行けば安く買える」とのこと。

私の好みがはっきりしていれば、友だちがそれに合うような窯元に連れて行ってくれるんだけど…。

残念ながら、自分でもどんなのがいいかはっきりわからないのよね~。

 

そうしたら…

 

出会ってしまいました✨

 

ご縁があって、吉田焼の副千(そえせん)さんのところにお邪魔することに。

あの有名な水玉模様の陶器です。

 

制作途中の器たちがずらーっと並んでいる中に、完成品がまとめて置かれています。

湯呑やカップ、お皿、急須、お茶碗などなど…。

 

…か…

 

…………かわいい~~~😍

 

私が求めていたのはこれだ!!

と思いました。

 

「手に取って見てね」と案内してくださった方に言われたけど、ほしいものが多すぎて、どれから手に取ろうか迷うのよ~(≧▽≦)

 

で、これを買いました✨

 

f:id:chokoratsuki:20200927095620j:plain

 

ああ~かわいい~❤

 

その後、パステル調のカラフルな水玉のマグカップなども持ってきてくださって、

「うう~ああ~~そっちもかわいい~~ ヾ(:3ノシヾ)ノシジタバタ」

となりましたが、

「今回は(手始めに)これだけにしておこう」

と自分を抑えました。

 

うれしい🎵うれしい🎵

と喜んでいると、友だちが「ついこないだ、器がほしいって話してたもんね」とポツリ。

 

…あっ!そうやね!

早速願いが叶ったってことやん!

 

素晴らしい~✨

 

ちなみに、その後同じ吉田焼の副久製陶所さんにも連れて行ってもらったのですが、ここの器も素敵だった~😍

青がとってもきれいなのです。

 

嬉野吉田地区、場所自体とっても素敵なところでしたよ🎵

 

 

かわいいカップで珈琲を飲みながら、またうれしくてにま~っとしてしまう私。

この調子で、どんどん願いを叶えていくぞ~🎵