最強グッズと新たな気づき

f:id:chokoratsuki:20210115080425j:plain

またご無沙汰していました。
年末までは仕事をするのが精いっぱいで、ブログを更新する時間と気力が残っていませんでした。
今年は定期的に更新したいな~。
 
更新できずにいた間、「CPMを軸に、心が乱れたらホ・オポノポノとヨガで最強やん!」という考えに至っていました。
ホ・オポノポノの存在は10年以上前から知っていましたが、どうも不思議過ぎてなじめなかったんですよね。
ところが、信頼しているヨガの先生からホ・オポノポノの話を聞いて、「やってみようかな」という気持ちになりました。
ただし、「ごめんなさい」「許してください」の言葉は暗い気持ちになってしまうので「ありがとう」「愛しています」のみです。
一日を過ごす中で、モヤッとした気持ちがやってきたら、反射的に「ありがとう」「愛しています」を心の中でつぶやきます。
つぶやくことで、文句とか愚痴とかぼやきとかが無意識のうちにやってくる隙を与えないのが、今のところ私にとって◎です。
 
もうひとつ、気づきがありました。
私はよく「天然」と言われるのですが(;^ω^)
芸能人なら天然でもかわいくておもしろいから良いんだろうけど、一般的な仕事をしていて天然ボケを炸裂してしまうと、シャレになりません💦
仕事でうまくいかないことがあると、自分でも大げさだと思うほど落ち込んでしまう私です。
これをどうにかしたいと考えていました。
さきほど紹介した「最強グッズ」でその場はしのげても、またやらかしてしまう…💦
 
だけど「仕事をやめる」という選択は何か違う気がしました。
 
うまくいかないことの原因は、私の頭の働きの鈍さにある。
…じゃあ、頭の回転を良くすればいいんだ!💡
それで仕事をさばけるようになれば、私も周りもみんな幸せやん✨
 
自分が本当に「こうなりたい」最終的な姿は、今とは別の仕事をしている私です。
でも、まずは今の仕事でもうちょっと成長したい。
 
そんなわけで、頭の回転を良くする研究とトレーニングを始めたところです。
認知症予防は40代から始めるのがいいらしいですね。
ちょうどいいタイミングで気づけて良かった!と思ったのでした。